ゲーム感覚ライフハック

気軽にできて、人生を前向きにできる、夢が叶う手助けができる、そんなブログを目指します。

行動をハッキングする

頑張って書いた文章が全部消えた

せっかくブログ書いてたり、メルマガ書いてたりしても、うっかり消してしまって保存されていない…
そういう経験ある人多いんじゃないでしょうか。
メモ帳に下書きを残しておけば…と後悔しても後の祭り…
そんなことがあって更新が遅れました。こういうのハッキングしてなんとかしたい…

今週描きたかったこともありましたけど、消えてしまったショックを切り替えられないので
今週見てたこれはライフハッキング!というような動画があったので紹介してみたいと思います。

youtu.be人によってはなかなか受け入れがたい内容かもしれませんが、(特に個人の意思の強さを信奉する人には)一つの意見として参考になるところは多々あると思います。

自分の行動を変えたい。人生を変えたいと思うとき、環境がいかに大切かということを考えさせられる動画ですね。

それと同時に、人間が怠けてしまうことは当然のことなんだ、という科学的な根拠を与えてくれる話でもあります。

早速講師 ダン氏の著作をアマゾンで注文しました。

 

自分の行動を変えたい、よくない習慣を切り替えたいという人のきっかけになるといいのですが。