ゲーム感覚ライフハック

気軽にできて、人生を前向きにできる、夢が叶う手助けができる、そんなブログを目指します。

カフェインの摂取についてまとめ

2週間ほどサボっておりましたが、また更新してみます。 本日、勝間和代さんが記事を更新されていて、カフェインについてお話されてました。 katsumakazuyo.hatenablog.com興味ぶかいですね。 私もかなりカフェインにはお世話になっていて、仕事に行かざるを…

ゲーム感覚で記事更新はできない

ひどいタイトルですがコレは今週実感しておりました。 それでもだいたい週1なんとか更新しようという宣言が効いているのか、なんとか今週も更新できそうでありがたいです。でも今週は人生が左右されるようなひどいショックを受けた週だったので正直お休みし…

行動をハッキングする

頑張って書いた文章が全部消えた せっかくブログ書いてたり、メルマガ書いてたりしても、うっかり消してしまって保存されていない…そういう経験ある人多いんじゃないでしょうか。メモ帳に下書きを残しておけば…と後悔しても後の祭り…そんなことがあって更新…

私流ライフハックの定義

第二項私流ライフハッキングの定義ライフハッキングという言葉はかなり広義というか、曖昧というか、流動的だとも思う。例えば、近年少しだけ流行った言葉として「朝活」ってありますよね。朝早く起きて、頭が元気なうちに仕事や勉強をしようという活動のこ…

ライフハックってなんぞ

ライフハックブログというものを書いてみたかったのです。 まずは書き始めなければ続けていくことも出来ないので、ある程度まとまりをもった内容を週一程度の更新を目指して発刊していけたらと思っているのです。 ほんとうのところ、ライフハックというもの…