ゲーム感覚ライフハック

気軽にできて、人生を前向きにできる、夢が叶う手助けができる、そんなブログを目指します。

ライフハックってなんぞ

 ライフハックブログというものを書いてみたかったのです。

まずは書き始めなければ続けていくことも出来ないので、ある程度まとまりをもった内容を週一程度の更新を目指して発刊していけたらと思っているのです。

 

ほんとうのところ、ライフハックというものがあったとして、短期間で効果が出た!などと叫べるものは逆にちょっと信用ならない側面があって、だからこそ人生全体で効果が出た、という意味でライフハックという言葉が充てられているのではないか、ということから、一週間でも期間は短すぎるかもしれない。

しかし若干コストが掛かるな、くらいのほうが、私にとってほどよいプレッシャーをあたえてくれるのではないか、と考え、毎週月曜、なるべく更新する…更新しなかったらかならず言い訳を添えることを約束してブログの初稿としたいと思います。

初文から言い訳めいていますが、読者に求めたい態度としまして、「お前の言うとおりにやったら失敗したやんけ!」というお怒りに、なるべく事前にお断りをいれさせていただければ、という小心者の心理です。どうぞ当ブログの情報を利用される場合には、ご自身の自己責任にてご利用下さい。

ライフハックとは何か

ライフハックとは、人生を変えるためのテコ入れですね。ちょっとした小技みたいなものを使って、自分の生活を、人生を変えていきたい、便利にしたい、人間関係をうまく運びたい、異性にモテたい、お金持ちになりたい、などなど。

そういうものを学びたいのは人として当然の要求で私も様々なジャンルでそれを実践して来たつもりですが、まだまだ大いに研究心をそそられる内容なので、読んでいただける方の人生に役立つ内容をお届けできれば幸いです。

初稿なので今回はこのあたりで、ご挨拶に代えたいと思います。